ブログ、はじめました。

【今日、ブログをはじめます。】

 私が今日、こうしてブログを始めることとなったきっかけは、数日前に読んだとある本です。
卒業式まで死にません」という、インパクトのある題名と、なんとなくそのとき芽生えていた、学校では絶対に勧めないような、"ワルい"本が読みたいという気持ちが、私をその本とを出会わせたのでした。

 その本は、リストカットにハマり、精神薬や眠剤の服用中毒になりつつも、友達とカラオケに行ったり、渋谷で遊んだりして、他の高校生となんら変わらない生活を送っていた女子高生、南条あやさんが、高校生のときに書いていたブログを本にしたものでした。

 あやさんのブログは、とくに何かを直接訴えているわけではないのですが、とにかく文章にセンスがあり、内容もあやさんの日常を日記にしたためただけなのに、ところどころにあるセルフツッコミにキレがあり、全体的に毒舌が効いていて読んでいて非常に面白いものでした。このブログも、あやさんのようにぶらぶら日常を書き留めるものになると思います。 

 よろしくお願いします。